夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


サバ、肉じゃが?、野菜汁、豆腐、かき揚げ、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

青魚が体にいいので、またまたサバを出しました。
実は、子供には、肉体派よりも、頭脳派に育って欲しいので、DHAを沢山摂取させようと企んでいます。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・サバ
巨大なサバです。食べごたえがありすぎて、普段は、妻は、残しますが、この日は完食しました。




・肉じゃが?
「?」をいれているのには、以下のような理由があります。

1.味付けは「めんつゆ」と「醤油」という超手抜きの味付け
2.肉は鶏肉

でも、結構、美味しかったですよ。大量に作ったので、当分、1品には困りません。




・野菜汁
野菜たっぷりの汁です。野菜嫌いの子供にも、多分、美味しく食べてもらえるでしょう。ただ、野菜嫌いの子供は、こうやって野菜の味をなくすと、永遠に野菜嫌いはなくならないと思いますが。


・豆腐、かき揚げ
両方とも既製品ですが、時間がないときに、既製品は重宝しますね。


・フルーツ盛り
イチゴ、キウイ、りんごです。イチゴは品種(=値段)よりも、時期で美味しさが変わるようですね。
800円くらいの「アマオウ」は、いまいちで、400円くらいの「栃おとめ」が美味しかったり、でも、この日買った「栃おとめ」は、いまいちだったり。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】