夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


弁当、豆腐、ママカリの酢漬け、しらす、エビフライ、野菜汁、シュークリーム(抹茶)(育児の為の夫の料理)

・・・豪華に見えますが、「見えるだけ」です。
市販の弁当に、色々なものを加えてみただけのものです。この日、作ったものはなくて、野菜汁のみ前日に作っておいたものです。




・弁当
寿司にしようと思ったのですが、ロクなものがなかったので、色々なものが入っている弁当にしました。


・豆腐
「絹美人」です。「めんつゆ」があいます。美味しいですね。


・ママカリの酢漬け、シラス
魚がないので、出しました。私、そこそこ背が高い方なのですが(今だと普通だそうですが)、よく考えると、シラスと牛乳ばかり、とっていたような気もします。


・エビフライ
私の、超こってり系のオカズから、提供しました。でも、このエビ天、エビがほとんどないんですよ(笑)


・野菜汁
ご飯にこれをかけて食べれば、それだけで、栄養的にOKというくらいの栄養たっぷり料理です。


・シュークリーム(抹茶)
結構、美味しかったですね。100円の割には、高品質です。ただ、食べ過ぎは、乳腺炎につながるので、避けた方がいいでしょうね。気分転換に出しました(といっても、クリームの大半は私が食べましたが(笑))

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】