夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


カレイ、レタス、アジの干物、野菜汁、豆腐、納豆、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

今回は冷凍のカレイのバター炒めをメインです。
一見すると、手がかかっていそうですが、残り物なので、意外にこの料理には手がかかっていません。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・カレイ
料理酒を入れて蒸した後に、バターで炒めて、最後にパセリをかけただけの料理です。でも、美味しいかったそうです。




・レタス
洗っただけです。使おうと思いつつ、使えなかったので、強引に出してみました。


・アジの干物
身だけを取ったものです。青魚は、DHAが豊富ですし、積極的にとっていかせたいですね。


・野菜汁
魚の頭がダシとして入っている、野菜たっぷりの汁です。味噌汁というより、「野菜鍋」に近いですね。


・豆腐、納豆
豆腐は「絹美人」です。結構、美味しいので、はまっています。納豆は、酢入りのダシなのですが、これも美味しいですね。




・フルーツ盛り
イチゴ、りんご、キウイ、マンゴーです。母乳にはフルーツがいいそうなので、ほぼ毎日出しています。



役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】