夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


鳥とアスパラとトマトのチーズ、しらす、ホタテとイカ、豆腐、豚汁(育児の為の夫の料理)

以前のカツオとトマトのチーズが、ボチボチだったので、今回は、鳥を使って、同じように料理してみました(詳細は下記)。

・・・結構、美味しかったですね!
醤油と、チーズの相性は、バッチリでした。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・鳥とアスパラとトマトのチーズ
美味しかったので、レシピを公開します。
まずは、鶏肉を一口の大きさに切って、玉ねぎと共に、フライパンで蒸して、火を通します。火が通れば、醤油と、メンツユを入れて、味付けをします(以下)。この時点で、既に美味しいので、そのまま食べてもOKです。



次に、白ネギ、トマトを切って更に入れます(以下)



その上に、溶けるチーズを載せます。



そして、更にその上に、上記で作った鳥を汁ごと、皿にのせます。



最後に、その上に、溶けるチーズを載せて、電子レンジで、600Wで、5分暖めれば完成です。



・・・お手軽にできますが、美味しいですよ。


・しらす
栄養のバランスを考えて入れました。


・ホタテとイカ
残り物です。ホタテがやわらかくて、美味しいです。


・豆腐
おぼろ豆腐は美味しいですね。数十円高いだけで、ここまで味が変わるんですね〜


・豚汁
相変わらず美味しいですね。野菜たっぷりなので栄養もバッチリです。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】