夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


サバ、ホタテとイカ、豚汁、もずく(育児の為の夫の料理)

魚は、DHAが豊富なので、頻繁に食べる方がいいのですが、マグロのような大きな魚は水銀を溜め込んでいるので、特に母乳をあげている妻にはに出せません。そこで、寿命が短い、青魚を中心に出すようにしています。グリルの使い方も覚えたことですし、頭がいい赤ん坊にするためにも、頻繁に、イワシ、アジ、サバを食べささないと・・・

というわけで、今回は、ゴマサバを出しました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・サバ
生のサバって美味しいですよね〜
グリルで皮がひっついて、形が崩れましたが。


・ホタテとイカ、レバニラ
昨日の残りものですが、栄養的に、毎回、少しずつとってもらわないといけないですよね。


・豚汁
相変わらず、美味しいですね。汁物に関しては、自信あり。


・もずく
ワカメをとるという意味で出しているのですが、ワカメにも、無機水銀が含まれているそうで、あまり頻繁に出さないほうがよさそうです。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】