夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


豆腐、黄金イカ、魚の酢漬け、しらす、野菜汁、納豆、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

朝食がボリュームがありすぎて、昼は食べれないといっていたのですが、母乳で常に栄養を出しているので、栄養価が高い野菜汁と、フルーツ盛りをメインにもってきました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・黄金イカ、魚の酢漬け、しらす
朝食と全く同じですが、ここら魚系の栄養を取れると思ったので、出しました。


・野菜汁
これで、野菜系の栄養をとれるでしょうね。というより、一見、味噌汁風ですが、めちゃくちゃ野菜が入っているので、これだけで、十分の野菜をとることができるでしょうね。


・豆腐、納豆
おぼろ豆腐が安かったので、買貯めしています。これと、納豆で、大豆系の栄養をとることができるでしょうね。


・フルーツ盛り
キウイ、りんご、バナナ、グレープフルーツです。結構、ボリュームがあったので、ここでは軽くつまんで、あとは、間食として食べきっていました。



役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】