夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


サンマ、鳥の竜田揚げ、黄金イカ、魚の酢漬け、ニラ玉+つまみ菜、レバニラ、豚のタンとアスパラ、野菜汁、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

一見、ものすごく手間をかけて作ったように見えますが、ほとんどが残り物と、既製品です。今日は用事で外に出たので、ちょっと手を抜かせていただきました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・サンマ
これで作り置きしているサンマは最後です。明日からは、「サバ」を少しずつ出そうかと思っています。季節外れですが、美味しかったそうです。

・鳥の竜田揚げ、黄金イカ、魚の酢漬け、ニラ玉+つまみ菜、レバニラ
残り物と、既製品のパレードです(笑)でも、栄養的には、色々食べることができてよいと思います。というより、黄金イカ・魚の酢漬けが美味しい・・・




・豚のタンとアスパラ
炒めるだけで出来る「豚のタン(ネギ塩)」に、アスパラを入れて炒めただけのものです。でも、これも美味しいんですよね。私は「豚のタン丼」にして食べました。




・野菜汁
美味しくて、野菜たっぷりというものです。ひょっとして、栄養的には、これだけで、OKのような気も・・・


・フルーツ盛り
キウイが意外に美味しかったですね。あと、りんごも季節外れだと思いますが美味しかったです。妻の母乳によさそうなので、ほぼ毎日、このようなフルーツ盛りを間食で出しています。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】