夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


サンマ、鳥の竜田揚げ、黄金イカ、魚の酢漬け、ニラ玉+つまみ菜、レバニラ(育児の為の夫の料理)

税務署と買出しに行ってきたのですが、昼ごはんには帰ってこれないと思っていたら、帰ることができました。

・・・買出しに行ってきた後なので、既製品が非常に多いですね。というより、既製品と残り物のあわせものという感じですね(笑)

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・サンマ、鳥の竜田揚げ
サンマは、残り物です。サンマを、電子レンジで暖めると、小爆発して、身が飛び散りますね。それを隠すために、ダイエーで買ってきた鳥の竜田揚げを入れました。それにしても、鳥の竜田揚げは、ものすごい肉厚ですね〜


・レバニラ炒め
いつもは、鳥のレバーですが、今回は、豚のレバーを使ってみたのですが、すごい肉厚ですね。食べ応えがあるそうです。


・ニラ玉+つまみ菜、黄金イカ、魚の酢漬け
黄金イカ、魚の酢漬けが美味しいんですよね。なので、つい買ってしまいました。このように、1つの皿に入れると、手をかけて作ったように見えますよね。実際は、残り物と、既製品なんですけどね。



役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】