夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


カツオ、アサリとじゃがいも、エノキとつまみ菜、野菜汁(育児の為の夫の料理)

大量に作って、数日に分けて、ジワジワ出していくと、毎回の食事の品数が増えて、良いですよね。私が本格的に主婦をするなら、大量に作って、数回出して、残りは冷凍させて、また日を空けて出すということをしそうですね。そうすると、日々、違うものを色々食べることができると思いますので。今は、「仮」の主婦なので、そこまでしませんが。

というわけで、前日の夜に、1品作りました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・カツオ
昨日の残り物です。一味足りませんが、美味しいですね。


・アサリとじゃがいも
じゃがいもを剥くのが面倒ですが、結構、簡単に出来る料理ですね。というのも、じゃがいもを蒸した後に、料理酒とアサリを加えて蒸して、最後にパセリを入れるだけですので。

初めて作ったのですが、簡単だったので、美味しくできました。




・エノキとつまみ菜
これは作り置きして、ジワジワだしています。「まあ、美味しいかな!?」レベルの料理です。


・野菜汁
いつもの野菜汁です。栄養を考えて、豆腐を入れてみました。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】