夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


カツオ、エノキとつまみ菜、野菜汁、納豆(育児の為の夫の料理)

初日に作った「カツオ料理」を、皿にパワーアップさせてみました。

・・・あと一息で、究極!?のレシピに加わるでしょう。味的には、あと一歩でした。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・カツオ
ものすごく簡単にできて、結構、美味しいオリジナル料理です。
まずは、皿に、白ネギを大きめに切って、敷き詰めて、その上にトマトを切って載せます。その上に、溶けるチーズを載せて、醤油をたらします。そして刺身用のカツオを切って、上に載せて、最後に、その上に、溶けるチーズを載せて、電子レンジでチンすると出来る料理です。

・・・トマトを入れたら、イタリア風になりました。でも、あと一味足りません。あと一歩ですね。




・エノキとつまみ菜
エノキと、つまみ菜を炒めて、醤油をたらしただけのものです。小エビを粉にしたものも入れたら、「まあ、美味しいかも!?」というくらいになりました。


・野菜汁
いつもの野菜汁です。やはり、美味しいですね。


・納豆
1日1個ですが、朝食べなかったら昼に、昼食べなかったら夜にと出しています。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】