夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


豚トロ丼、野菜汁、かぼちゃ、ブロッコリー、とろろ入りハンバーグ、納豆、プルーン(育児の為の夫の料理)

昼は、シティーバンク(東京駅)、市役所(船橋駅)に行っていたので、妻に盛り付け・撮影してもらいました。まさに、残り物ですが、味はいいですよ〜

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・豚トロ丼
これはいつ食べても極上ですね。マジで美味しいです。


・野菜汁
いつもの栄養たっぷり、かつ、極上の味がする野菜汁です。劇うまです。

・・・というより、朝と同じです。


・納豆
納豆は1日、1パックを目安にしています。海苔が入った納豆です。


・かぼちゃ、ブロッコリー、とろろ入りハンバーグ
朝と同じものです。かぼちゃとブロッコリーは、栄養がありますし、手軽に作れるので、お勧めです。とろろ入りハンバーグは残り物をジワジワ出しているものです。




・プルーン
乳腺炎になってはいけないので、糖分は控えないといけないですのですが、貧血対策にプルーンはあった方がいいんですよね。なので、1日、数個でおさえてもらうようにしています。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】