夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


ゴマアジ、アサリ汁、シラス、豆腐、かぼちゃ、ブロッコリー、モズク、納豆、とろろ入りハンバーグ(育児の為の夫の料理)

ついに、妻からグリルの使い方を教わりました。これで、焼き魚は、マスターしました!
実は、私自身、大の青魚好きなので、これから、どんどん食卓に青魚がでるでしょう。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・ゴマアジ
焼いただけのものです。後始末が大変ですが、作るのは、本当に楽ですね。赤ちゃんにDHAを与えて、脳みそを育てるという意味でもいいので、これから、どんどん、青魚を出していこうと思う今日この頃です。


・アサリ汁
今回は味が薄かったのですが、旨みがあって、相変わらず美味しいですね。野菜や魚介類のダシも効いていて、栄養価も高いですしね。

というより、この料理に、アサリの真空パックを使いました。この真空パックは、粒が小さい割には高くて、アサリの殻が割れやすいと言う欠点もありますが、アサリが長持ちしてよさそうですね。今度見つけたら、また買おうと思います。


・シラス
今日のメインは魚なので、不必要かなと思ったのですが、消費期限が近かったので、出してしまいました。


・豆腐
大豆を補うという意味で出しました。

・かぼちゃ、ブロッコリー
相変わらず出しています。お手軽料理です。


・モズク
黒酢が、疲労にも効くので、私も最近食べています。


・納豆
納豆も栄養価が高いので、1日1回は出そうと思っています。


・とろろ入りハンバーグ
残り物ですが、相変わらず、美味しいです。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】