夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


野菜入りチャンポン、雌株、かぼちゃ、ブロッコリー、納豆(育児の為の夫の料理)

出産前に、妻がどうしても「チャンポン」を食べたいと言っていたので、既製品を買いました。その消費期限が近づいてきたので、チャンポンを出すことにしました。ただ、既製品は野菜が少ないので、事前に作っていた野菜汁をいれてみました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・野菜入りチャンポン
既製品のチャンポンに野菜汁を入れて作りました。味は、うまくもなく、まずくもなく・・・まさに既製品です。でも、妻も、私の料理に飽きてきている頃だと思うので、いい気分転換になったでしょう。




・雌株
美味しい雌株です。昆布系って、無機砒素が多いんでしょうかね。なので、あまり食べさせるのも駄目なのかもしれませんね。来週は、控えます。


・かぼちゃ、ブロッコリー
毎回、少量ずつ出しています。かなり楽に調理できます。


・納豆
前回の食事で残したので、再度、出してみました。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】