夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


とろろ入りハンバーガー、野菜汁、モズク、シラス、納豆、かぼちゃ、ブロッコリー(育児の為の夫の料理)

朝に食べ過ぎたそうで、昼は抑え目に出してみました。

・・・妻が嫌いなトマトを、ハンバーグの下に敷いています(笑)

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・とろろ入りハンバーガー
残り物をハンバーガー風にしただけのものですが、パンの上に、チーズをまぶして、後でシソを入れているので、あっさりしていて、結構、美味しかったそうです。




・野菜汁
毎回出てきますが、野菜たっぷりで、栄養価は抜群です。ちょっと量が少ないですが、朝食べすぎたそうなので、少なめにしました。


・モズク
黒酢入りなので、全部飲むことができます。健康によさそうです。


・シラス
最近、毎回出しています。栄養的に魚が少ないので、重宝しています。


・納豆
納豆は1日1パックしか食べては駄目だそうです。なので、1日1回に決めて出しています。


・かぼちゃ、ブロッコリー
いつもの、かぼちゃとブロッコリーです。毎回出していますが、栄養的にOKでしょう。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】