夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


とろろ入りハンバーグ、トマト、ししゃも、豆腐、アサリ汁、魚の酢漬け、モズク、かぼちゃ、ブロッコリー、シラス(育児の為の夫の料理)

残り物ですが、とろろ入りハンバーグにシソを載せて、かぼちゃとブロッコリーに少し工夫をしてみました。
でも、手抜きなんですけどね(笑)

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・とろろ入りハンバーグ
残り物です。シソを載せてみました。すると、更に美味しくなりました。意外に、とろろ入りハンバーグはいけるようです。


・トマト
これも残り物です。トマト嫌いは直してもらいたいですね〜


・ししゃも
残り物で、かつ、失敗作です。栄養的にはいいと思いますが、味が・・・


・豆腐
ちょびちょび出しています。「おぼろ豆腐」は結構美味しいですね!


・アサリ汁
毎回、アサリを出していますが、これも貧血対策のためです。でも、この野菜たっぷり入ったアサリ汁は、相変わらず美味しいですね。


・魚の酢漬け
既製品ですが、これも美味しいです。個人的には、これを4パックくらい買ってきて、一気に食べてみたいですね。


・モズク
汁に栄養が抽出されているのはわかるのですが、米酢だと、すっぱくて飲めないんですよね。でも、これは黒酢入りなので、汁も飲むことができます。


・かぼちゃ、ブロッコリー
溶けるチーズを載せて、電子レンジでチンしました。すると、かなり美味しくなったそうです。チーズって美味しいですからね。


・シラス
魚系が少ないので、一品加えてみました。一回、買うと、数日、一品増加させることができるので、便利ですね。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】