夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


チクワの肉詰め、子持ちシシャモ、魚の酢漬け、豆腐、かぼちゃ、アサリ汁、納豆、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

子持ちシシャモをメインにもってこようと思っていましたが、想定外の失敗!
なので、急遽、チクワの肉詰めをつくりました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・チクワの肉詰め
チクワにパセリを入れたひき肉を詰めて、炒めただけのものです。母乳に悪影響が出ないように、味付けをしていませんが、これが意外に好評でした。ちなみに、私の実家では、よく出ていましたが、妻は食べたことがないそうです。私はパセリだけしか入れませんでしたが、ここにシソを入れると、より美味しくなる・・・と思います。




・子持ちシシャモ
これが大失敗!普通にグリルで焼けばよかったのですが、酒蒸したため、非常にまずくなってしまいました。しかも、大量にあるんですよね・・・なので、私が残飯処理して、妻にも少し手伝ってもらいました。


・魚の酢漬け
スーパーで買ってきただけのものです。でも、これが美味しい!


・豆腐
大豆が母乳にいいとのことなので、毎回、大豆系のものを出すようにしています。おぼろ豆腐ですが、美味しいですね。


・かぼちゃ
毎回出していますが、少量なので、飽きが来ないそうです。


・アサリ汁
野菜たっぷり入ったアサリ汁です。毎回書いていますが、かなり美味しいです。


・フルーツ盛り
イチゴ、マンゴー、りんご、プルーンです。子供が母乳を吸いまくってくれるので、フルーツ盛りも再開しています。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】