夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


豚トロ、豆腐、アサリ汁、シラス、かぼちゃ、モズク、魚の酢漬け、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

一見すると、色々、料理したように見える食事ですが、実は、既製品だらけというものです。といっても、アサリ汁だけで、十分の栄養が取れるので、栄養的にはOKですけどね。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・豚トロ
前の食事の残り物です。残り物と言えども、豚トロなので、超美味しいでしょうね。


・豆腐
この豆腐、結構、美味しいんですよね。割引されているときは、1個100〜140円くらいで売っています。


・アサリ汁
いつも出てきますが、野菜たっぷり、魚介類のダシが入った究極!?のスープです。これはマジでうまいです。


・シラス
本当は、シラスに、ネギとゴマを入れて、醤油をたらして、唐辛子を少し入れると美味しいんですけどね。母乳に悪影響を与えないように、味付けなしです。


・かぼちゃ
かぼちゃを半個買えば、1週間以上はもちます。毎回出せていいですね。


・モズク
酢のものがほしいといっていたので、買ってきました。黒酢入りだそうです。


・魚の酢漬け
これってスーパーで売っている既製品ですが、私が好きなんですよね。思わず買ってしまいました。


・フルーツ盛り
バナナ、りんご、マンゴーです。甘いものを与えすぎると、乳腺炎になるそうなので、控えめにしていましたが、赤ん坊が母乳を吸いまくるそうなので、様子を見ながら出しています。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】