夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


寿司、エビフライ、とろろ、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

出生届を出して来ました!
そのついでに、昼ごはんをスーパーで買ってきました。少し豪勢にしてみました。




・寿司
赤ん坊のために、マグロだけは私が食べたのですが、結構、美味しかったです。スーパーの寿司って、美味しくないものだと思っていましたが、このスーパーは、そこそこいけるようですね。

れにしても、この寿司は、1個100円の回る寿司より遥かに安くて美味しいのに、高く感じてしまうのは何故だろう・・・


・エビフライ
スーパーのエビフライって、身がないものが多いですが、ここのエビフライはギッシリ身がつまっていたそうです。私は食べていないので、わかりませんが・・・


・とろろ
ミネラルがあるそうで、一品加えてみました。
ところで、とろろって、作るときに手が、かゆくなると言われていますが、私は平気でした。私はとろろに強いんですかね〜(この慢心が後日、「手が、かゆすぎる!」事件を引き起こします・・・)


・フルーツ盛り
バナナ、キウイ、イチゴ、プルーンです。この日は出かけるので、デザートとして出しました。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】