夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


カレイ、鳥のササミとアスパラのチーズ焼、もやしとタマゴ、野菜汁、かぼちゃ、小魚、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

今晩のメインディッシュの「カレイ」に加えて、昼の「鳥のササミとアスパラのチーズ焼」が残っていたので、メインが2品になって、豪華になりました。あと、栄養を考えて、小魚と牛乳を出してみました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・カレイ
冷凍のカレイを、料理酒で、炒めて、ベビーリーフを載せただけの一品ですが、かなり好評でした。また見た目も美味しそうですよね。




・鳥のササミとアスパラのチーズ焼
残り物です。でも、これのお陰で、今回の食事は豪華に見えました。この料理は冷めても美味しいんですよね。ただ、チーズが、皿に、こびりつくので、洗うときが大変です・・・こびりついたチーズが一番美味しいんですけどね。


・もやしとタマゴ
残り物です。


・野菜汁
絶品の汁です。栄養も満点!作る手間も、かからないので、まさしく最高の一品です。でも、原材料をふんだんに使うので、意外に原価が高いんですよね・・・原価さえ低ければいいんですけどね。


・かぼちゃ
ストックしているので、毎回、少量ずつ出せます。


・小魚
これを粉にしたものを野菜汁に入れていますが、もう少し魚を食べてもらおうということで、加えてみました。牛乳とセットで食べると、カルシウムの吸収がいいそうです。


・フルーツ盛り
いつもは間食に出すのですが、今回もデザートにしてみました。マンゴー、キウイ、グレープフルーツ、プルーンです。マンゴーは高いのですが(1個100円)、母乳にいいそうで、入れています。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】