夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


鳥のササミとアスパラのチーズ焼、もやしとタマゴ、なめこ汁、かぼちゃ、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

朝食の方が豪華だったという話もありますが、実は鳥のササミが増量されています。それにしても、ベビーリーフを入れると、プロっぽく見えますよね。味は素人なんですけど(笑)

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・鳥のササミとアスパラのチーズ焼
朝食の残り物というよりは、朝食があまりにも、へぼかったので、朝食に入れただけで、本来は、昼食のメインディッシュだった一品です。それにしても、相変わらず、美味しいですね。醤油と、チーズが絶妙にマッチしています。というより、チーズが美味しいだけだという話も・・・




・もやしとタマゴ
残り物です。つまみ菜がシナシナで、見た目も悪いです。


・なめこ汁
何回食べても飽きがきませんし、ぶっちゃけ、うまいです。
汁物にかけては、プロにも勝てる自信が・・・


・かぼちゃ
ストックしているので、毎回、すぐに、少量ずつ、出すことができます。


・フルーツ盛り
いつも間食にフルーツ盛りを出していますが、今回はデザートとして出してみました。イチゴ、りんご、グレープフルーツです。

ちなみに、毎日、フルーツを出しているのですが、これで太らないって、よほど母乳に栄養を取られているんですね。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】