夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


野菜汁、肉スパゲティー、レバニラ炒め、もやしとタマゴ、かぼちゃ、ブロッコリー、チーズ(育児の為の夫の料理)

今回も残り物です。といっても、「もやし」って足がはやいので、もやしとタマゴとつまみ菜で、一品増加させました。ただ、あまりにも前回の食事と同じなので、チーズを加えてみました。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・野菜汁
毎回出ていますが、飽きのこない深い味わいがあります。自信の一品です。たっぷりの野菜と、魚貝系のダシが効いています。


・肉スパゲティー
少量ずつ出しているので、飽きは来ないそうです。でも、塩、にんにくは入れることができないので、味は・・・


・レバニラ炒め
これも毎回少量ずつ出していますが、栄養的に考えて出しています。決して、作り過ぎたわけでは・・・


・もやしとタマゴ
これは栄養というよりも、単に材料を腐らせまいとして作ったものです。炒めるだけなので、一瞬でできました。というより、つまみ菜、まだ大量にあるんだけど、どうしよう・・・


・かぼちゃ、ブロッコリー
ストックしているので、毎回出せて、便利です。


・チーズ
妊婦の時に買っていた残りです。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】