夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


カニサンド、肉ご飯、肉スパゲティー、かぼちゃ、ブロッコリー、レバニラ、なめこ汁(育児の為の夫の料理)

妻が入院している間に食べてやろうと思っていた1缶500円のカニ缶を投入・・・
残念だけど、赤ん坊のためだ・・・

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・カニサンド
カニ缶のカニに、マヨネーズをかけて、パンにはさむだけで、絶妙な味に。カニ缶は、1個500円と破格に高いので、滅多に作らないのですが、よく考えてみると、いつも安いな〜って思うマクドナルドの方が高いんですよね。外食が如何に高いのか実感しました・・・




・肉ご飯、肉スパゲティー、レバニラ
昨日の残り物です。


・かぼちゃ、ブロッコリー
これもストックしているものを、毎食、少量ずつ出しています。ストックしておくと、一品増えて、便利ですよね。


・なめこ汁
私の秘伝のスープに、栄養を考えて、タマゴを入れてみました。妻いわく、これは相変わらず美味しいそうです。栄養価も高いでしょうしね。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】