夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


タマゴ入りなめこ汁、肉スパゲティー、つまみ菜とタマゴ、かぼちゃ、ブロッコリー(育児の為の夫の料理)

野菜たっぷり入ったなめこ汁を最大限に生かした?メニューです。この野菜汁には、テレビショッピングで見て、作成した魔法の粉(ゴマ、小魚、イカ、ホタテの紐、荒塩を粉にしたもの)や、小エビの粉(これもミルサーで作成)が入っているので、味もかなり美味しいですね〜

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・なめこ汁
なめこ汁は、野菜たっぷりで、しかも、ゴマ、小魚、イカ、ホタテの紐のダシも入っている、まさに「栄養の宝庫」なのですが、ここに、「小エビ」をミルサーで砕いたものを投入!すると、味に更なる深みが・・・
でも、ぶっちゃけ、残り物です。


・肉スパゲティー
豚のひき肉とピーマンと玉ねぎを入れた「肉の素」と、スパゲティーを混ぜ合わせたものです。本当は、肉の素に塩・コショウ・にんにく・醤油を入れたかったのですが、塩や刺激物は母乳に悪いそうで、入れませんでした。なので、味は、ありません・・・


・つまみ菜とタマゴ
まさしく残り物です(笑)


・かぼちゃとブロッコリー
実はかぼちゃは、半個分、事前にきっていて、その日、食べる分だけをレンジでチンして食べるというスタイルをとっています。なので、毎日、一品増加させるのに、便利ですよ。ブロッコリーは事前に煮ていたものを小分けして出しています。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】