夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


カニとアサリのスパゲティー、なめこ汁、つまみ菜とタマゴ、フルーツ盛り(育児の為の夫の料理)

出産後は、貧血気味になるということなので、アサリを購入。そして、余っているカニと共に、スパゲティーにしてみました。

見た目は、プロ級!でも、味は・・・

・・・若干、失敗!?
でも、食べることができないわけはなかったそうです(笑)

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・カ二とアサリのスパゲティー
ベビーリーフで見た目をごまかしていますが、ちょっと不味かったですね〜
敗因は、スパゲティーの投入のタイミングを誤ったことでしょうね。スパゲティーが、フヤフヤになってしまいました。味も、カニが臭くて、失敗。見た目は美味しそうなんですけどね〜




・なめこ汁
昨日の晩の残りです。これは見た目は悪いですが、相変わらず、美味しいですね。野菜が詰まっていますし、魔法の粉(ゴマ、小魚、イカ、ホタテの紐、荒塩を粉にしたもの)も入っていて、旨みがあって、栄養もGood!


・つまみ菜とタマゴ
寂しいので、一品、増やすために、一瞬で作りました。炒めるだけですしね。


・フルーツ盛
りんご、キウイ、グレープフルーツです。いつもは、間食で出しているのですが、ご飯が寂しいので、出してみました。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】