夫婦で育てる!子育てのために自由業を選んだ男の育児日記
紫翠君の育児!

◆大人のやり直し英語学習や、子供の英語教育に使えます!


カニ汁、カツオ、雌株、かぼちゃ、ブロッコリー(育児の為の夫の料理)

包丁さばきは、人並みにできますが、本格的な料理をするのは、初めて!失敗すると思いきや・・・

人間やれば出来るものだ!
見た目は悪くても、味は、そこそこだった・・・らしい。

以下が出産した妻に、本格的な料理をしたことがない夫が作った料理です。




・カニ汁
野菜をトロトロになるまで煮て、後で魔法の粉(ゴマ、小魚、イカ、ホタテの紐、少量の荒塩をミルサーで細かく粉上にしたもの)を加えた汁に、ダイエーで1000円が500円になっていたズワイガニを投入したもの。見た目は悪いですが、美味しかったそうです。




・カツオ
白ねぎを切って皿に敷き詰めた上に、刺身用のカツオをぶつ切りにして載せて、上から溶けるチーズを載せて、軽く醤油をたらして、電子レンジでチンしたもの。彩りをよくするために、ベビーリーフを加えました。これも、意外に美味しかったそうです。




・雌株
これは私も食べましたが、1個100円だけあって、美味しいですね!


・かぼちゃ、ブロッコリー
かぼちゃは、事前に切っておいたものを、レンジでチンしただけのもの。マヨネーズで味付け。

役立ちサイト:様々な役立つサイトを紹介しています。

料理をしたことがない夫が作った料理の一覧
「夫婦で育てる!」のトップページ
生協のパルシステム:便利ですし、節約にもなります。しかも生協なので、食の安全性もあります。
国内、海外のベビーグッズ、子供服、マタニティーグッズ【通信販売、購入】